2013年06月20日

電気飛行機

巷では電気自動車やらハイブリッドやら車業界では電気を使用した車が一般的になってきています。

電気飛行機

この写真の飛行機、見た目はちょっとした小型ジェット機?にも見えますがエンジンは電気を利用したプロペラ機なのです。

まだ飛行可能時間は1時間で、巡航速度は110マイルといういうものの、アクロバット飛行も可能な面白そうな飛行機です。

オリジナルニュースはここから➡http://www.wired.com/autopia/2013/06/e-fan-electric-airplane/#slideid-58683

飛行機を操縦している人間であれば同じと思いますが、いろんなタイプの飛行機に乗ってみたいですよね。本物はなかなかチャンスが無いものの、シミュレーターを使えばそれなりの楽しみはできます。グライダー、水上機、尾輪式など、今度FSOでチャレンジしてみませんか?

たまなは


同じカテゴリー(飛行機小話)の記事
横風着陸
横風着陸(2012-07-05 10:04)

飛行機動画
飛行機動画(2012-06-18 09:30)

獣物の腹?!
獣物の腹?!(2012-05-16 11:58)

月と飛行機
月と飛行機(2012-05-10 10:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。