てぃーだブログ › 沖縄のベンチャー企業 FSO代表・玉那覇のお仕事日記 › 勉強会 › 稲盛和夫氏講演会行ってきました

2013年06月15日

稲盛和夫氏講演会行ってきました

梅雨明け宣言された昨日、まさに「あつい」話を聞くことができました。

稲盛和夫氏の「生き方」という本を読んでから人生観が変わったと言っても過言ではありません。

本の中では、人としてどう生きるのか、会社経営とはいってもまずはそこが基本であるということ、と書いてあります。

講演の中であった、善き事を思い、善き事を行うと、善き人生になる。
それが宇宙の法則である。

会社で例えれば、顧客に対して、従業員に対して、会社に関わる全ての方に対して、
善き事を思い、善き事を行うと、善き会社になる、
と私は解釈しています。

そのためには、

大義を考え、利他の心、が大切であると。

自らを律し今後とも全力で頑張っていこうと思います。

たまなは


同じカテゴリー(勉強会)の記事

Posted by FSO at 12:23│Comments(0)勉強会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。